古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

来年は週休3日にします宣言

こんにちは。さこりです。

ここのところshulinkさんに任せっきりだった、、

久しぶりのブログです。

 

突然ですが、

ここで来年の目標をひとつ。

 

週休3日の実現!

 

私は会社勤めではないので、

ある程度自分のスケジュールを

自分の裁量で決められます。

そのメリットの一方で、

仕事とプライベートとの線引きが難しい。

 

今年の春まではほぼ毎日、

量の多少あれど連日なにか仕事をしていて、

ある週末の夜に、ハッとなりました。

 

「わたし、、仕事しかしていない」

 

ということで

「土日は基本仕事しないっ」

と心に決めて、

今年が終わりそうな只今

それは8割がた実現できているのですが、

来年はもう1歩進みます。

まずは週休2.5からはじめようかな。

 

実際のところ、

週休2日にしてからの

仕事量としては減ったどころか

増えたようにも思っていて

ただ7日間に薄めて仕事してただけかもな〜

なんて思っており。

 

ということで、

最近会う人会う人に、

この宣言を言い回っています。

反応はさまざま。

「いいね〜わたしもそうしようかな」

「いや、無理でしょ」

「まずは午後休の日を作るのから始めたら?」

 

はてさて、半年後のわたしはどうなっているでしょう。