古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

伊豆旅行記、第2日目

こんにちは、shulinkです。

 

もう12月、年末ですね~

慌ただしくなる前に、

早く、片づけ終わらせねば!

それから、「今年の・・・」とか、

年間ランキングとか発表される時期ですが、

そういうものに惑わされずに、心静かに

過ごしたいものです。

 

さて、伊豆2日目は・・・

 

石廊崎岬巡り

 ・散策、8:30~9:20

  伊豆半島最南端、「絶っ景かな、絶っ景かな」

f:id:sakolishu:20161201205529j:plain

 ・石室神社にお参り

 ・遊覧船、9:30~10:00

 

②路線バスで移動

 ・石廊崎→下田駅→松崎町

 

③沢田公園の、海が見える露天風呂に入浴

 熱くて熱くて、でも気持ち良くて、

 長湯してしまい、のぼせたぁ~

f:id:sakolishu:20161201205824j:plain

 

堂ヶ島の洞くつ巡り遊覧船、16:30~17:00

 ・天然記念物「天窓洞」

  光が差し込んでいるのが分かるかな?

f:id:sakolishu:20161201210037j:plain

 

⑤瀬浜を散策し、日の入りを眺める

f:id:sakolishu:20161201210341j:plain

 

瀬浜近くの、地元の居酒屋で夕食

 ・生しらすと小ぶりの丼

 ・「しわめ」という、この地方の、しかも、この時期しか

  採れない海藻で、めかぶに似た食感だけど、それより

  もっと粘り気があって美味~

 

松崎町の民宿にチェックイン、20:40

 

路線バス以外は、全部徒歩移動なので、

とにかく疲れたぁ~

 

つつ・・く~