古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

熊野詣&お伊勢参り

こんにちは、shulinkです。

 

本日は、新春特別企画!?ということで、

「熊野詣&お伊勢参り」について、

書き始めたいと思います。

実際の旅行記は明日から書きます。

 

この正月は、実家で久々にテレビを観ました。

というのは、テレビを持っていないので。

テレビは好きだったのですが、

2011年7月24日正午に突然、

観れなくなったので。なんでだろ?

 

NHK紅白歌合戦は毎年観てます。

その年のエンターテイメントの総復習が

できて、いいですね~

「I have a pen~」とか初めて知りました。。。

 

さて、本題ですが、

以前、テレビの新春特番かなにかで、

熊野古道伊勢神宮を特集したものを観て、

それから、行きたーい!と思うようになりました。

あの、厳かな雰囲気がいいですねぇ~

こういう番組は、お正月の雰囲気にも合いますし・・・

 

それで、2015年に旅行計画を立てたのですが、

諸事情により断念しました。

その時の計画では、まず伊勢神宮に参拝して、

それから、熊野古道の伊勢路を5,6時間くらい

3日間歩き、熊野本宮大社に参拝するというもの

でした。苔むした石畳に惹かれたので。。。

 

そして、遂に念願かなって、

昨年2016年のGW(4/29~5/4)に、

熊野詣&お伊勢参りすることができました!

では、その旅行記を書いていきます。

 

つつ・・く~