古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

緑が生い茂る白川郷

こんにちは、shulinkです。

 

昨年8月、白川郷に行ってきました。

今は、雪化粧をしている時期でしょうか?

この時は、鮮やかな緑に囲まれていました。

 

荻町城跡展望台からの眺め

f:id:sakolishu:20170217063721j:plain

この近くの民宿に泊まっていたので、

宿を出立して、20分ほど登山をしました。

 

重要文化財「和田家」を見学

その家屋の中からの眺め

f:id:sakolishu:20170217063809j:plain

田んぼの間に小道があり、

その脇を小川が流れる。

雨が降っていたので、雨宿りがてら、

しばらく家屋の中でくつろいでいました。

この近くに、熊鍋が食べれるお店があったんだけど、

休みだった・・・

 

白川郷野外博物館「合掌造り民家園」内

f:id:sakolishu:20170217063831j:plain

大人一人がやっと通れるような、

小さな橋と小さな階段が、

古(いにしえ)の世界へ誘(いざな)う?ようです。

 

民家園内の小さな滝

f:id:sakolishu:20170217063929j:plain

水が流れる音に和みます。

住んでいるところにも、

こういう風景があったら、いいですね~

 

では、また~