古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

念願の?蒲田のベトナム料理「ミ・レイ」

こんにちは、shulinkです。

 

先月、蒲田のベトナム料理屋さん「ミ・レイ」

に行きました。

f:id:sakolishu:20171130132201j:plain

田町で用事があって、夜ごはんをこちらで

食べました。

そういえば、1年ほど前にも、この店に行った

のですが、満席で入れず、別のベトナム料理屋

さんに行きました。今回はちゃんと予約したので、

とりあえず1年越しの、念願がかないました、

忘れていましたが。。。

 

さて、お店に入ったら、ベトナム美女?がお出迎え〜

f:id:sakolishu:20171130132221j:plain

 

まずは、ミントたっぷりのモヒートで乾杯

f:id:sakolishu:20171130132258j:plain

 

ソーセージのせ蒸し米粉

f:id:sakolishu:20171130132318j:plain

蒸し米粉がぷにぷにです。

 

生春巻き

f:id:sakolishu:20171130132333j:plain

皮がモッチモチです。

 

揚げ春巻き

f:id:sakolishu:20171130132354j:plain

中華の春巻きとは違って、生春巻きを揚げている

ので、もっちもちです。

 

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

f:id:sakolishu:20171130132411j:plain

お好み焼きは、薄くパリッと焼いたクレープで野菜を巻いている感じ。

どれもこれも野菜たっぷりで、健康に良さそう〜

 

焼肉とスペアリブのせご飯

f:id:sakolishu:20171130132436j:plain

ここで、がっつりとお肉〜

 

ベトナムコーヒーで一息いれて、

f:id:sakolishu:20171130132449j:plain

 

さぁ、ここからは、怒涛のベトナムスイーツです。

 

チェーバーバ

f:id:sakolishu:20171130132508j:plain

ココナッツミルクベースの汁粉です。

タピオカやさつまいもが入ってます。

 

ベトナム風おしるこ

f:id:sakolishu:20171130132618j:plain

このミルク感が大好きです。

 

揚げさつまいも

f:id:sakolishu:20171130132641j:plain

 

今回も、たらふく食いましたー

 

では、また〜