古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

築地食べ歩き

こんにちは、shulinkです。

 

4月のことですが、

築地を食べ歩きしてきました。

 

まずは、築地場外市場の、

厚焼き玉子専門店「丸武」にて

f:id:sakolishu:20171204112319j:plain

焼きたての厚焼き玉子〜

f:id:sakolishu:20171204112333j:plain

 

それから、築地市場内に入り、

「茂助だんご」にて。

玉子雑煮と、

f:id:sakolishu:20171204112348j:plain

ぜんざいを食べました。

f:id:sakolishu:20171204112409j:plain

 

そして、また築地場外市場の屋台を散策

f:id:sakolishu:20171204112426j:plain

いちご串を食べました。

f:id:sakolishu:20171204112445j:plain

「串に刺さった、いちご、いちご〜」

場外の屋台を見て回るだけでも楽しいですね〜

 

この後、電車で豊洲へ移動し、

豊洲からお台場へ散策したのでした。

詳細は、こちら。

 

isshukuippan.hatenablog.jp

 

豊洲市場への移転は来年2018年10月に

決まったようですね。良かったです。

その豊洲市場の敷地内につくられる、

新しい商業施設「千客万来」も楽しみ

にしているので、無事にオープンして

欲しいです。

 

では、また〜