古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

クリスマス・ファースト(4)チーズキッチンラクレ新宿店

こんにちは、shulinkです。

 

我々は、クリスマス・ファーストの

公約を着々と果たしています。

 

先日、

「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ)新宿店」

で、チーズ料理三昧してきました。

お店は、新宿タカシマヤ タイムズスクエア13Fにあり、

屋上庭園は、こんなにきらびやか〜

f:id:sakolishu:20171211110422j:plain

今回も都会の幻想的な光に包まれながら、

夢の国に旅立ちます。

 

店内は、こんな感じ。

f:id:sakolishu:20171211110516j:plain

左下のガラスケースに入ったチーズは作り物なので、

食べれません。。。

 

まずは、手作りモッツァレラチーズと苺のカプレーゼ

f:id:sakolishu:20171211110529j:plain

これ、「SHIBUYA CHEESE STAND」のモッツァレラ

を使っていて、一度食べてみたかったと言っていた、

さこりさん、念願かなって良かったね〜

 

フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ

f:id:sakolishu:20171211110543j:plain

店員さんが、凍ったブルーチーズを

たっぷりと削ってかけてくれます。

ヨーグルトと混ぜた野菜も、すっきりと

した味わいで美味しいです。

f:id:sakolishu:20171211110556j:plain

 

そして、遂にやって参りました、本日のメインイベント!

盛り合わせラクレット スキレットの登場です。

f:id:sakolishu:20171211110613j:plain

お肉や野菜の上に、たっぷりと、

ラクレットチーズをかけていきます。

どっす〜ん!

これです、このチーズが削り取られる瞬間

を目の前で見たかったのです。

f:id:sakolishu:20171211110631j:plain

端についたチーズも、

f:id:sakolishu:20171211110646j:plain

目にも留まらぬ早技で、削り取ってくれました。

熱々のとろけたチーズ、うますぎるぅ〜

ちなみに、お肉は、フランクフルト、厚切り炙りベーコン、

蒸しチキン。野菜は、ポテト、ラタトゥイユでした。

 

ラクレットは初めてで、興奮しましたが、

少し落ち着いて、、、

 

HOKUHOKU揚げニョッキ

f:id:sakolishu:20171211110701j:plain

 

チーズカルボナーラ with 3 Cheese

f:id:sakolishu:20171211110719j:plain

どんなチーズが入っているか分かりませんが、

濃厚なチーズソースにからめたパスタ、うまいです。

きしめんみたいな幅広のパスタが、いいですね〜

f:id:sakolishu:20171211110739j:plain

 

さらに、とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ

f:id:sakolishu:20171211110758j:plain

ゴーダチーズがたっぷり使われたホワイトソース、

ボクも、このチーズの海に溺れたい。。。

 

そして、最後に、

タルトフランベ クワトロフォルマッジョ

f:id:sakolishu:20171211110815j:plain

4種のチーズをトッピングして、蜂蜜をかけて食べる、

ピザにもよくあるメニューです。

 

ストロベリーケーキパフェ in チーズソフト

f:id:sakolishu:20171211110833j:plain

数種類のチーズを配合したオリジナルチーズの

ソフトクリームで、締めにふさわしいデザート

でしたー

 

あと、この店のメニューに、

カマンベールチーズのアヒージョがあったんですが、

今回は食べませんでした。これは、いつか自宅で、

作ってみようと思います。

 

ちなみに、ラクレットはスイスの伝統料理で、

クリスマスの時期以外にも、日常的に食べられる

そうですが、なんとなく、クリスマスっぽいので、

行ってみました。

 

では、また〜