古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

はじめまして(shulink)

はじめまして、shulinkと申します。

 

昨日、さこりさんからご紹介に与りました。

共同研究者として、このブログに微力ながら

貢献できればと思います。

どんなこと書くか?というと・・・

 

食べたいもの!

食べたかったもの!

食べなくちゃいけないもの!

あの料理の名前は?

名前はー!

それはまるで、まるで夢の景色のように、

ただひたすらに、美味しい味わいだった。

 

こんな感じかな~

 

まずは、軽く自己紹介をさせて頂きます。

・住所:東京と横浜の間、それ以上は言えない

・職業:瞬間的に戦闘力を上げるタイプの企業戦士

    って平日は、

    しがないシステムエンジニアをやってます…

・趣味:食べ歩き、旅行、読書

・生活:一日一食

・性格:面倒くさがりの几帳面

・頑なにガラケーユーザー

今後は、世界中を旅して、その土地のものを食べて

回れたらいいなと思ってます。

 

f:id:sakolishu:20161010142229j:plain

透明の地球儀

 

さて、さこりさんから渡されたバトンについてですが、

あの写真は、イルカの刺身です。

今年のGWに、熊野詣をした際、和歌山県新宮市

泊まったのですが、そこで何か地元のものを食べたい!

と思い、うろうろ探し回って、

たまたま見つけたお店の看板に、

イルカの刺身と書いてあったのです。

それまで、まさか、そんなものが食べれると思って

なかったのですが、

一緒に鯨の刺身も食べて、どちらも美味でした!

 

じゃー、これからもよろしくぅ~