古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

今週のフルーツ(りんご)

こんにちは、shulinkです。

 

この3連休は、怒涛の炭水化物祭りでしたぁ~

 

10/8(土)

ワールドフェスタ・ヨコハマで、世界のパン&スイーツ三昧

10/9(日)

濃厚味噌豚骨ラーメン、おろしニンニクたっぷり~

f:id:sakolishu:20161011232116j:plain

10/10(月)

回転寿司で、1皿100円だったので、たらふく

 

どれもこれも、食べ過ぎてしまった・・・

というわけで、今週は「リンゴ リンゴ~」でリセット・・・できるかな?

f:id:sakolishu:20161011232725j:plain

 

f:id:sakolishu:20161011232751j:plain

 

品種は「紅玉」です。

とにかく、酸っぱいのが食べたくて、いつも色々試すんですが、

今回のは当たりでした!

めっちゃ酸っぱくて、歯ごたえも固くて、絶妙です。

いつも、自分にとっての旬のものが食べれたら、いいのになあ~

・りんご農園の近くに住む?

・りんごの木を自分で植える?

そんなことを妄想しながら、明日のりんごも楽しみぃ~