古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

一日一食って、どんな生活?

こんにちは、shulinkです。

 

今日は、一日一食とは、

どんな生活なのか?

どんなもの食べているのか?

書いてみたいと思います。

 

朝は、自宅で炭酸水を500~1000mlを飲むだけ、

日中の職場では、ミネラルウォーター500mlの

ペットボトルを1本だけ、

そして、家に帰ってから、夜だけ食べるというスタイルです。

以下、普段のメニューです。

・季節のフルーツ(今はリンゴ丸ごと1個)

・ぬか漬け(きゅうり、大根、人参、かぶ)

・味噌汁(マグカップに味噌と、海苔とか入れるだけ)

・納豆

酒粕(そのまま100gくらい)

・素焼きのナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ)

・あと、時々パンとかチーズとか

 

f:id:sakolishu:20161015110755j:plain

 

平日はこんな感じで、

週1回くらい外食するというスタイルです。

お酒もお肉とかスイーツも外食の時に

思いっきり食べますね~

 

でも、平日は、その週1回の楽しみのために

我慢しているというわけではなくて、どれも

これも好きなものばかりです。

試行錯誤して、今のスタイルになったわけですが、

今後、このあたりの経緯などを書いていきます。

 

「食べるの好きなのに、なぜ一日一食?」

「それって、健康にいいの?」

「お昼休み、暇じゃない?」

「あなたはバカなの?それとも修行?」

とか、よく質問されるので、そちらにも回答していきます。

 

では、また~