古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

念願の「カレーの惑星」へ/下北沢カレーフェスティバル

こんにちは。さこりです。

カレーが大好物です。

 

その種類は、

家カレーから、欧風カレー、スパイスカレー、

またカレーそばにうどん、カレーパン・・・と

カレーと名のつくものはたいてい好きなのですが

ここ数年は、断然スパイスカレー。

 

好きが高じて、

時間がある週末には

自分でスパイスカレーを作るほどです。

(とはいえ、スパイス3種のみで作る、なまくら仕様)

 

この週末、

下北沢でカレーフェスティバルなる催しがあると聞き、

そりゃ、足を運ばないわけにはいくまい、と行ってきました。

ちょうど、下北沢にある「カレーの惑星」が

私の行きたいカレー店リスト上位にあがっていたのもあって。

 

フェイスティバルの参加店舗は

下北沢界隈の約140店舗。

予定では、5店ほどは回りたいよね、

なんて意気揚々と話していたものの

あえなく2店、計3カレーで撤退・・・。

 

朝からごはんを少なめにして、

お腹を空かせて臨んだのですが、

三十路の胃袋には、

炭水化物祭りはキツかったのです!

 

でも、念願のカレーの惑星は

一番最初に直行したのでおいしくいただきましたよ◎

 

こちら、カレーの惑星のフェス限定メニュー

ドライキーマ&チキンキーマカレー

f:id:sakolishu:20161017130039j:plain

看板メニューの苦味の効いたドライキーマと

カルダモンが効いたチキンキーマをダブルで。

カルダモンってさわやかで好きだな〜と再認識。

 

そしてこちらは

ナンステーションで

豆カレー

f:id:sakolishu:20161017130056j:plain

辛味はほとんどなく、やさしい味わい。

白いんげん豆と、あと緑豆も入っていたかな?

 

そして、野菜カレー。

f:id:sakolishu:20161017130107j:plain

シチューのようにまろやか。

ナンがボリューミーであった。

撤退の決定打となりました。無念。

 

本当は、あとスープカレーも食べたかったのだけど。

まあ、また出直すことにしましょう。

 

行きたいところが増えるばかりで大変!