古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

食べざる者、働く必要なし?

こんにちは、shulinkです。

 

今日は、土曜日!

やったー

待ちに待った、休みですね~

月曜~金曜、ご苦労様でしたぁ~

土日に働いている方、ご苦労様です。

 

子供の頃、将来はなんとなく働くのかな~と

考えていた時、

「働かざる者、食うべからず」という教訓を

知り、それなら、極端な話、

食べなければ、働く必要はないの?

と屁理屈を言っては、親に怒られたような

気がします・・・

 

でも、今でも、食べる分だけ働けば良いのでは?

つまり、食べる量を減らせば、労働もその分、

減らせるのではと考えたりしますが、

自分も含めて、大半の方は、

食べるために働いているのか?

働くために食べているのか?

分からなくなっているのかな~と思います。

 

ま~今日は働く必要はないし、

屁理屈言ってないで、

美味しいもの食べに出掛けよう!