古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

世界街道をゆく:中国(西安~蘭州)、第1日目

こんにちは、shulinkです。

 

今日は水曜なのに、2時間半も

残業しちゃいましたぁ~

 

さて、中国旅行記ですが、

実は、海外は久々で、以前アメリカに

短期留学してたことがあるんですが、

それ以来ですね~

 

というわけで、飛行機に乗るのも、

かなり興奮&不安でした。

では、第1日目から時系列に・・・

 

06:30 羽田空港国際線着

   いつの間にか、でかくなってる。

   しかも、新しくてキレイで、近くて便利。

08:30 羽田発

   飛行機に乗っただけで興奮です。

11:30 中国・北京着

   遂に、ユーラシア大陸に上陸しました!

   壮大な感じがしてきましたぁ~

   空港もデカイぃ~

f:id:sakolishu:20161109225146j:plain

   晴れているけど、曇っている。

   大気汚染か?

14:15 北京発

f:id:sakolishu:20161109225645j:plain

16:35 西安

   こちらも空が白く、どんよりしている。

   現地のガイド(中国人)、運転手(回族)と合流し、

   空港近くのホテルのレストランで夕食。

   古の長安があった街、

   ここから、ボクのシルクロードの旅が始まるのだ!

19:00 西安

   以降は、ツアー参加者(日本人5人)+現地

   スタッフ(ガイド、運転手)との計7人で旅をした。

   貸切ワゴン車で陸路をひたすら走った。

   翌日が春節(旧正月、15日間)の最終日という

   ことで、あちこちで花火が打ち上げられていた。

20:30 咸陽市彬県のホテル着&宿泊

   いや~疲れたぁ~

 

つつ・・く~