古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

ボストン旅行記(1)Museum巡り

こんにちは、shulinkです。

 

大学院生の時、

半年ほどアメリカに留学していました。

その時に、ボストンに1週間ほど、

旅行したことがありました。

 

今、アメリカ東部州では大雪のようですね。

ちょうど、この3月半ば頃に行ったのですが、

その時も、雪が降っていて、もうすぐ春なのに、

かなり降るんだなぁという印象でした。

 

まず、飛行機に乗って、

Memphis Airport→Logan International Airport(Boston)

それから、地下鉄に乗って、ボストン中心街へ

f:id:sakolishu:20170316080321j:plain

 

ケンブリッジ(cambridge)あたりをうろうろ歩いて、

だんだん暗くなってきたので、ホテルを探し始めました。

やっと見つけたホテルは、1泊195ドルと高かったので、

別の安いホテルを紹介してもらいました。

そこへ歩いていき、暗く人通りが少なく、不安でしたが、

やっと見つけ、ひと安心。

1泊100ドル(朝食付き)で、

税込で112ドル45セントだった。

幸先が良かったです。

 

それから、美術館&博物館巡りをしました。

 ・ハーバード美術館

 ・コンピュータ博物館(The Computer Museum)

 ・MIT Museum

ちょっと知的な旅でした。

 

つつ・・く~