古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

本格的に引っ越し先探し

こんにちは、shulinkです。

 

先週、引っ越し先の物件を

数件ほど内見して回りました。

 

どの物件も、だいたい以下のような条件で、

不動産屋さんに候補の物件を探してもらって、

案内してもらいました。

 ・2DK

 ・バス・トイレ別

  →今がユニットバスなので、なんか贅沢〜

 ・日当たり良好

 

で、実際に物件を内見すると、

写真や文字情報で見たものと、

現場で体感するのとでは、全然違うという

当たり前のことを思い知らされました。

写真とか条件だけで、いいな〜と思っても、

実際に物件へ足を踏み入れると、

あまり良い感じがしなかったり、

逆に、少し狭いな〜と思った物件も、

実際に見てみると、

意外とコンパクトで使い易いかもと思ったり、

やっぱり現場に足を運ばないと

分からないことが多いな〜と

改めて思い知りました。

 

新居では、間接照明というのをやってみたいと

思っていて、薄暗いくらいの方が、心も体も

ラクなような気がします。

 

内見している最中に見つけた風景。

f:id:sakolishu:20170416221959j:plain

曇っていて、雨が降ったり止んだりの

天気だったけど、遠くに満開の桜が見えて、

これからの未来が、ぱぁーとじゃないけど、

少し開けてくるような気分になりました。

 

では、また〜