古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

野毛で、とことん、のむんだニャ〜

こんにちは、shulinkです。

 

本日は、金曜夜だから、飲むぞー

 

というわけで、初めて、横浜の野毛町に行きました。

f:id:sakolishu:20170707231635j:image

いわゆる、飲み屋街ですね。

f:id:sakolishu:20170707231618j:image

 

まずは、うなぎ屋「一千代」にて、

イワシのマリネ、くじらの竜田揚げ、茄子揚げの後、

土用の丑の日も近いということで、

うな丼

f:id:sakolishu:20170707231650j:image

うな飯

f:id:sakolishu:20170707231707j:image

 

ここで、腹八分目になりましたが、

「せんせー、もう1軒行こっ、もう1軒!」

 

というわけで、2軒目は、

もつ串焼き屋「もつしげ」にて

f:id:sakolishu:20170707231725j:image

・本気(と書いて「ガチ」と読む)レモンサワー

・串焼き

・塩ハツユッケ

・チャンジャ

・塩もつ煮込み

 

とことん、飲みを堪能しましたぁ〜

 

では、また〜