古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

初Eggs'n Things(エッグスンシングス)〜

こんにちは、shulinkです。

 

3連休も、あっという間に終わってしまいました。

学生たちはもう夏休みに入っているのでしょうか?

いいなぁ〜

 

この3連休の日曜に、

初めてEggs'n Things(エッグスンシングス)に行きました。

ずっーと行きたかったのです。

訪れたのは横浜山下公園店です。

ちょっと混んでて、20分くらい待って、お店に入れました。

 

はやる気持ちを抑えて、まずはドリンク

f:id:sakolishu:20170717212145j:plain

アサイーバナナヨーグルト(左)

キウイミントスムージー(右)

 

ピタヤボウル

f:id:sakolishu:20170717212439j:plain

ピタヤとは、ドラゴンフルーツのことで、

アサイーボウルのような一品です。

 

オムレツ(トマトとモッツァレラチーズ

f:id:sakolishu:20170717212213j:plain

 

エッグベネディクト(サーモン&アボガド)

f:id:sakolishu:20170717212227j:plain

イングリッシュマフィンの上に、

ポーチドエッグが乗ってて、

サーモンとアボガドが挟んであります。

 

そして、一番のお目当てのパンケーキ2連チャンです。

まずは、バナナ&ホイップクリームのパンケーキ

f:id:sakolishu:20170717212242j:plain

このホイップクリームの高さ!

これを目の前で見たかった、食べたかったのです。

 

もう1つは、横浜山下公園店限定の、

レッドベルベッドパンケーキ

f:id:sakolishu:20170717212256j:plain

こちらも、もりもりのホイップクリームに、

いろんなベリーが付け合わせであって、

チョコレート味のパンケーキは、

少しサクサクの食感でした。

 

どれもこれも美味しくて、

遂に念願が叶いましたぁ〜

余は満足じゃー

 

食べ終わって、帰る時、

山下公園でお祭りがあって、

港の方で花火が上がってました。

花火のことは知らずに、思いがけず見れたので、

幸運でした。でも、花火は最後まで見ずに、

電車の混雑を避けて、途中で帰りました。

パンケーキも花火も名残り惜しいくらいがいいですね。

 

さて、今日は、この楽しい思い出を胸に、

トボトボと会社に行ってきま〜す。

夏休み、まだかな〜