古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

祝!ブログ開始1周年、めでてーな〜

こんにちは、shulinkです。

 

昨日は、横浜みなとみらいを散策し、

福富町まで行き、そこの韓国料理屋さん

「豚ママ」で夜ごはんを食べました。

 

まずは、やかんに入った生マッコリで乾杯。

f:id:sakolishu:20171002000028j:plain

サムギョプサル。豚が焼けてるぅ〜

f:id:sakolishu:20171002000043j:plain

初めて食べた、エゴマチヂミ

f:id:sakolishu:20171002000102j:plain

ラポッキ:トッポギとラーメンの辛炒め

f:id:sakolishu:20171002000119j:plain

 

そして、さらに次のお店へ

徒歩数分のところにあった、

ブリティッシュパブ「フルモンティ」で飲みました。

樽生サイダー(シードル)

f:id:sakolishu:20171002000143j:plain

店内はまさに英国パブ、欧米人が大半でした。

f:id:sakolishu:20171002000150j:plain

 

そして、今日は自宅で、

秋のチーズ、パン、スイーツ祭り!

まーつりだー、まーつりだー

f:id:sakolishu:20171002000205j:plain

2夜連続の祭りでしたぁ〜

 

本日でブログを開始してから、

ちょうど1年が経ちました。

よく続きましたね〜

 

これからも、さこりさんと切磋琢磨しながら、

研究していきたいと思います。

意識高い系にはなりませんけどね。。。

 

では今後とも、よろしくお願いします。