古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

世界街道をゆく:英国(9)ロンドン・ヒースロー空港から帰国

こんにちは、shulinkです。

 

英国旅行記の続きですが、

今回で最後です。

 

9/2(土)16時頃、

バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)

での観光を終えて、地下鉄(Circle line)で

Victoria StationからPaddington Stationへ

今朝まで泊まっていた駅直結のホテルで、

預けた荷物を受け取り、

Paddington Stationからヒースロー空港(Heathrow Airport)

へ向かいます。

f:id:sakolishu:20171006105017j:plain

急行列車ヒースロー・エクスプレスに乗って、

f:id:sakolishu:20171006105034j:plain

途中、ヒースロー・セントラル駅で乗り換えて、

ヒースロー空港のターミナル4に到着

 

まず、搭乗手続き、

航空会社のカウンターは長蛇の列。

でも、預ける荷物はなくて、手荷物のみなので、

発券機で自動チェックイン〜

ほとんど使ってないので、スムーズでした。

そして、出国手続きを済ませ、

搭乗時間まで余裕があったので、

最後に、空港内のパブで飲みましたー

 

いよいよ英国出国です。

帰りはエールフランス航空(Air France)です。

飛行予定はこんな感じ、

 ロンドン 出発20:10(英国時間)

 パリ   到着22:20(フランス時間)

 →飛行時間=1時間10分

 パリ   出発23:25(フランス時間)

 羽田   到着18:20(日本時間9/3)

 →飛行時間=11時間55分

 

こちら、乗り換えをした、

フランス・パリ(Paris)の

シャルルドゴール空港(Charles De Gaulle Airport)

f:id:sakolishu:20171006105050j:plain

この空港で、ちょっとした事件が起きました。

ロンドンで買った瓶詰めの生アーモンドバターが

手荷物検査で引っ掛かり、目の前で捨てられました!

えー!

せめて、ひと口食べてからと思いましたが。。。

液体はダメだかららしいです。

ロンドンのヒースロー空港では通り抜けられたのにー

ならばロンドンから直通便で帰国すれば良かった。。。

 

さて、パリからの大まかな飛行ルートです。

f:id:sakolishu:20171006105109j:plain

日本近辺の飛行ルートです。

f:id:sakolishu:20171006105127j:plain

長時間のフライトも終わり、

やっと帰ってきましたー

無事に帰国できて、良かったです。

 

食べ歩きレポートは、そのうち、

さこりさんが書いてくれるでしょう。

ボクも、今までの旅行記で書いた、

「後日書きます」については、

今年いっぱいかけて、ぼちぼち

書いていきたいと思います。

 

さて、次なる旅路はどこになるでしょうか?

では、また〜