古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

英国シック(5)横浜福富町のブリティッシュパブ「フルモンティ(FULL MONTY)」

こんにちは、shulinkです。

 

もう12月です。。。

そろそろ今年の整理をしていこうと思い、

以前に行ったお店で、書いてないのを

書いていきます。

 

10月のことですが、

横浜みなとみらいを散策した後、

 

isshukuippan.hatenablog.jp

 

福富町のブリティッシュパブ「フルモンティ(FULL MONTY)」

へ飲みに行きました〜

f:id:sakolishu:20171203105918j:plain

このお店、店主が英国人で、

お客さんの大半も欧米人でした。

ちょっと緊張です。英国研修旅行を思い出します。

 

まずは、乾杯〜

f:id:sakolishu:20171203105932j:plain

左は、ボクのラズベリーのサイダー(シードル)

右は、さこりさんのエールビール

 

そして、定番の、フィッシュ&チップス

f:id:sakolishu:20171203110101j:plain

白身魚のフライが、どっす〜んとのってます。

さっくさくで、本場の味が懐かしいです。

 

バンガーズ(ソーセージ)&マッシュ

f:id:sakolishu:20171203110116j:plain

マッシュポテトとグリーンピースが付いてきます。

ヨークシャープディング(左端)は追加でオーダーしました。

このヨークシャープディング、英国では見つけられなくて、

食べられなかったんです。

 

ハギス

f:id:sakolishu:20171203110131j:plain

ハギスとは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でた

英国スコットランドの伝統料理です。

ここにも、マッシュポテトとグリーンピースが付いてきます。

 

ミートパイ

f:id:sakolishu:20171203110152j:plain

ミートパイの中味

f:id:sakolishu:20171203110218j:plain

お肉が、ぎっしり詰まっていて、

さらに、チップス(ポテト)が付いているので、

今回は、かなりボリューミ〜

 

どれもこれも、英国旅行を思い出させる、本場の味でした。

が、予想以上にポテトの付け合わせがあって、

完食した頃には、もう当分いいかなという気分に。

食べ過ぎはいつものことですが。。。

 

さて、ここで、英国気分に浸ったところで、

先送りにしていた、英国研修の詳細報告を

今年中に書いていきたいと思います。

 

では、また〜