古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

週末は家でアヒージョ三昧(11)カマンベールチーズ

こんにちは、shulinkです。

 

以前訪れた、チーズ料理屋さんで、

 

isshukuippan.hatenablog.jp

 

カマンベールチーズのアヒージョという

のがあって、食べたいと思ったのですが、

これなら、うちで作れるのではないかと考え、

その時は我慢しました。

そして、今回、満を持して、作ってみました。

 

まず、オリーブオイルを煮立たせて、

雪印北海道100カマンベールチーズ100gを

まるごと入れます。

f:id:sakolishu:20180212124121j:plain

2,3分したら、カマンベールチーズを

箸で4等分します。

f:id:sakolishu:20180212124146j:plain

さらに少々煮立たせたら、出来上がり~

f:id:sakolishu:20180212124159j:plain

カマンベールチーズが、とろ~りとしてます!

f:id:sakolishu:20180212124212j:plain

これをパンにつけて、うまいっ!

 

多分、お店で食べるより、自分好みで

作れるので、美味しかったでしょう。

オリーブオイルの量やチーズの柔らかさ加減

も自分で調整できるのがいいですね。

これからも、アヒージョの探求は続きます。

 

では、また~