古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

東上野コリアンタウンの焼肉「馬山館」

こんにちは、shulinkです。

 

恒例の29日の、肉の日です。

 

先日、東上野コリアンタウンの焼肉屋さん

「馬山館(まさんかん)」で食べてきました。

f:id:sakolishu:20180530073402j:plain

 

まずは、人参酒とマッコリで乾杯~

f:id:sakolishu:20180530073416j:plain

人参酒が苦味と甘味が相まって、うまかったぁ~

35度の焼酎に高麗人参やその他薬味を

漬け込んだ手作りだそうです。

 

白菜のキムチ

f:id:sakolishu:20180530073429j:plain

 

葉にんにくのキムチ

f:id:sakolishu:20180530073446j:plain

初めて食べたけど美味しいです。

 

そして、本日のメ~インイベント!

和牛の盛り合わせ

f:id:sakolishu:20180530073505j:plain

さんかくばら、かいのみ、ハラミ、ささみ

 

一枚ずつ丁寧に焼いていきます。

f:id:sakolishu:20180530073520j:plain

当たり前ですが、焼くお肉の量が少ないと

煙もあまり出ないことを発見しました。

あまり焼かずに、とろける脂肪を楽しみました。

 

さらに、和牛の赤身を注文

f:id:sakolishu:20180530073534j:plain

 

シメは、ピビンパ

f:id:sakolishu:20180530073548j:plain

大量のナムルが美味しい~

 

東上野コリアンタウンの路地裏

f:id:sakolishu:20180530073603j:plain

ここは、東京都内では最古のコリアンタウンだそうで、

ということは大久保よりも古いんですね。

お店もこの路地裏もレトロな雰囲気が漂ってました。

 

 

では、また~