古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

夏夏夏夏フルーツ~

こんにちは、shulinkです。

 

毎日暑くて暑くて、脳ミソがとろけそうです。

 

夏夏夏夏ココナッツ~

f:id:sakolishu:20180724073114j:plain

かなり、とろけています。。。

 

でも、夏はフルーツが美味しい。

冬の柑橘類も好きだけど。

 

7月初旬、信濃国さくらんぼ狩りに

行った方からのお土産

f:id:sakolishu:20180724073128j:plain

 

プラム

f:id:sakolishu:20180724073140j:plain

夏は、ソルダムやプルーンも好きでよく食べます。

さらに、桃も毎年の楽しみです。

桃は皮ごと、かぶりついて食べます。

 

そして、初めて食べた、ピーチパイン!

f:id:sakolishu:20180724073152j:plain

本当に、ほんのり桃の香りがします。

f:id:sakolishu:20180724073205j:plain

上部と下部の端を切ってから、

皮は果肉を残さないように薄く薄く切りました。

f:id:sakolishu:20180724073219j:plain

ピーチパインは芯も食べれるので、

後は輪切りにしていきます。

出来上がり~

f:id:sakolishu:20180724073259j:plain

普通のパイナップルより甘くて、美味しかったぁ~

 

今年は長く厳しい夏になりそうです。

仕事はほどほどにして、

美味しいもの食べて、乗り切ろうと思います。

 

では、また~