古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

牛は焼肉、豚はとんかつ、鶏は手羽元スープ

こんにちは、shulinkです。

 

今月の、肉の日は、

牛、豚、鶏の肉料理の数々を報告します。

 

まず、牛は焼肉を、川崎の「肉小僧 匠」で食べました。

f:id:sakolishu:20180930190036j:plain

厚切りタン塩

f:id:sakolishu:20180930190053j:plain

ジュージュー焼ける、お肉をサンチュに巻いて食べる、

極上の時間ですなぁ~

f:id:sakolishu:20180930190107j:plain

特選和牛3種盛り

f:id:sakolishu:20180930190123j:plain

ホルモン3種盛り

f:id:sakolishu:20180930190137j:plain

和牛上ハラミ

f:id:sakolishu:20180930190152j:plain

和牛タンカレー

f:id:sakolishu:20180930190206j:plain

他に、極上肉小僧ヤキスキというのも食べました。

これは、和牛サーロインを焼いて、卵&ちょっとの白米と

一緒に食べるもの。最後の最後まで極上でした。

 

豚はとんかつを、目黒の「とんき」で食べました。

f:id:sakolishu:20180930190220j:plain

ロースかつ定食

f:id:sakolishu:20180930190231j:plain

ロースは、脂身が多いのがいいですね~

f:id:sakolishu:20180930190244j:plain

ついでに、豚とネギの串カツも注文

f:id:sakolishu:20180930190258j:plain

ここのとんかつは、衣が細かくて薄いのがいいです。

お肉までの距離が近いです。

 

そして、鶏といえば、焼き鳥も好きですが、

最近、鶏手羽元を使って、自宅でスープを

作ってます。これはキムチ鍋

f:id:sakolishu:20180930190311j:plain

手羽元の骨からも染み出してくる出汁が美味しい~

普段は、30分くらい煮込んでますが、1時間以上

煮込んだら骨の髄から出汁が出てより濃厚なスープに

なるそうです。今度やってみよう!

 

では、また~