古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

相模国旅行記(1)箱根:大涌谷、芦ノ湖

こんにちは、shulinkです。

 

今年の6月、久々に泊りがけの旅行をしました。

行き先は箱根

1日目は、小田原から箱根登山鉄道に乗って、

箱根彫刻の森美術館で途中下車して遊んで、

強羅駅から箱根登山ケーブルカーに乗って、

早雲山駅から箱根ロープウェイに乗って、桃源台駅

近くのホテルにて宿泊

 

2日目は、箱根ロープウェイに乗って、大涌谷駅

 

大涌谷の噴煙がすごかったです。

噴煙がロープウェイにかかりそうです。

1日目の、大涌谷駅へ向かう時の、ロープウェイの中でも、

思わず、「おぉ~!」と声を上げていました。

「絶景かな、絶景かな~」

もうもうと白煙が立ち込めています。

ズームして、噴煙が吹きだす様子を見てみると、、、

 

その後は、また箱根ロープウェイに乗って、桃源台駅

箱根海賊船に乗ったり、

スワンボートに乗ったり、波が高くて、ほとんど進まなかったけど。。。

そして、また、箱根に来たルートを逆に、小田原へ戻りました。

 

では、また~