古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

レモン水で夏を乗り切る

こんにちは、shulinkです。

 

暑い日には冷たいものが飲みたくなりますが、水だけでは味気ないし、

甘いものやカフェインはあまり摂りたくないし、、、と思っていたところ、

さこりさんが見つけてくれたのが「キレートレモン無糖」

f:id:sakolishu:20200901062724j:plain

まさに、「欲しかったのは甘くないレモン」

ゴクゴク飲めて、スッキリ爽やかな気分になります。

ただ、7月までは箱買いできたのに、8月前半から品薄になって、

手に入りにくくなりました。

 

そこで、レモン果汁を買って、レモン水を自分で作ってみました。

f:id:sakolishu:20200901062739j:plain

ただ、レモン果汁をコップに適量入れて、水を注ぐだけ~

これで十分美味しくて、簡単で手間いらず~

時には炭酸水で割ったり、すだち果汁にしたり、シークワーサーにしたり。

さらに、ペットボトルの置き場所も要らないし、ゴミもなくなって、

これまた、見た目的にもスッキリ~

 

こちらは、DEAN&DELUCA品川店で買った、レモンスイーツたち

f:id:sakolishu:20200901062754j:plain

ついでに、不要不急ではありますが、時にはスイーツも食べて、

この夏をなんとか乗り切りましたぁ~

頑張って、困難に立ち向かわなくても、切り抜けられればいいのだと思います。

 

では、また~