古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の満喫を振り返る

こんにちは、shulinkです。 今年の満喫を振り返ります。 1月、今半のすき焼き 1月、テレワークが本格的に始まって、特上寿司を出前 3月、羽田空港のロイヤルホストでランチ 4月、いちご尽くしのアフタヌーンティー@コンラッド東京 28Fからの眺めも最高…

拝金教の聖地巡礼と聖書解読(2)『資本論』は労働者を救うのか?

こんにちは、shulinkです。 最近、よく観ている、岡田斗司夫のYouTubeで、 「クリスマスケーキは美味しくない」と言っていて、その理由は、クリスマスに 合わせて、何日も前から大量に作らなければいけないから。やっぱりケーキも出来立て が美味しいから。 …

フレッシュチーズ&クリーム食べ放題@タカナシミルクレストラン

こんにちは、shulinkです。 先月の、とある平日15時過ぎに、 横浜みなとみらい東急スクエアにある、タカナシミルクレストランに初めて行きました。 いつもは混んでいて、なかなか入れませんでしたが、さすがに、平日のこの時間なので、すぐに座れました。 …