古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

2021年の満喫を振り返る

こんにちは、shulinkです。

 

今年の満喫を振り返ります。

 

1月、今半のすき焼き

f:id:sakolishu:20211229075155j:plain

 

1月、テレワークが本格的に始まって、特上寿司を出前

f:id:sakolishu:20211229075210j:plain

 

3月、羽田空港ロイヤルホストでランチ

f:id:sakolishu:20211229075224j:plain

 

4月、いちご尽くしのアフタヌーンティーコンラッド東京

f:id:sakolishu:20211229075237j:plain

28Fからの眺めも最高で、久々に晴れ晴れとした気分になりました。

 

10月、飲茶スイーツ@横浜中華街

f:id:sakolishu:20211229075250j:plain

 

11月、初めて湘南モノレールに乗りました。

f:id:sakolishu:20211229075306j:plain

湘南江の島駅から海岸まで歩いて、また湘南モノレールで、大船に戻って、

ハンバーガー屋さんで、ブルーベリーソースとクリームチーズハンバーガーが

美味しかったぁ~

 

12月、シャトーブリアン

f:id:sakolishu:20211229075317j:plain

ちなみに、昨年12月、初めてシャトーブリアンを食べました。

その後、ケーキ三昧@横浜CIALのカフェ

f:id:sakolishu:20211229075330j:plain

 

12月、まだまだテレワークなので、またまた特上寿司を出前~

f:id:sakolishu:20211229075343j:plain

 

2,3か月、サーバールームに籠っていたこともあったけど、テレワークが当たり前

になってしまった。そして、1日2食になってしまった。。。やはり、ランチは食べ

ない方がパフォーマンスは上がると思うので、今後の課題です。

それでもなお、テレワークは、ちょっとした家事ができるのがいい。

不要不急の会議より、宅配便の受け取りの方が急務。昼食時は、上司の説教や自慢話

など聞かずに、ひとりの時間を満喫できる。

しかし、自社営業の話で、とある企業がテレワーク縮小の方針を打ち出している

らしい。やっぱり生産性が低くなるから。そして、どうも、朝は家事をやっていたり、

昼食後に昼寝をしたりする不届き者がいるらしい。実にけしからん!

だがしかし、それでも来年も、満喫は、つつ・・く~