古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

正月休みの思い出

こんにちは、shulinkです。

 

今年も始まりましたね~

1/4(水)から仕事はじめです。

でも、職場では、年末年始も出勤して、

年越しを会社で迎えたという方もいて、

大変です。

ボクも、以前、元旦に出勤したことが

ありましたが、ここ数年は休日出勤も

ほとんどなく、年末年始はゆっくり

できて助かってます。

 

さて、正月休みの思い出などを

少し書いて、それを励みに

これから頑張るということで・・・

 

今年は珍しく、天気が良かったなあ~

 2年前(2015年)の正月は3が日で、

ドカドカ雪が降って、50cmは積もった!

f:id:sakolishu:20170106091902j:plain

雪がこんなに降るのも珍しいけど、

久々に雪かきをやった。そして、ついでに、

甥っ子と雪だるま&かまくらを作りました。

f:id:sakolishu:20170106091925j:plain

 

こちらは、姪っ子がカルボナーラを作っている最中。

f:id:sakolishu:20170106090746j:plain

出来上がり~

f:id:sakolishu:20170106090918j:plain

めっちゃ濃厚で美味しかったよ!

姪っ子よ、ありがとう!

 

そして、父親と近くの川辺に散歩・・・

f:id:sakolishu:20170106092454j:plain

光の通路が光って見える、チンダル現象

昔、子供の頃、父親に教えてもらってから、

この場面に出くわすと、うれしくなります。

今年も、いいことありそう!

 

では、また~