古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

世界街道をゆく:中国(西安~蘭州)、第8日目(最終日)

こんにちは、shulinkです。

 

中国旅行記も、遂に8日目、最終日です。

名残惜しいですが・・・

 

最終日は、朝、ホテルを出発して、

甘粛(かんしゅく)省蘭州(らんしゅう)の空港から

北京経由で日本(羽田空港)に帰っただけですが。

 

ホテルでは、こんな看板がありました。

f:id:sakolishu:20161117232037j:plain

中国政府のスローガンでしょうか?

 

最後のホテルは、2連泊したんですが、

部屋も一番キレイで豪華でしたね~

f:id:sakolishu:20161117232213j:plain

そして、ホテルの部屋から蘭州の街の眺め

f:id:sakolishu:20161117232316j:plain

 

蘭州から北京に向かう飛行機の中から、中国の上空からの眺め

内陸部だから、乾燥してますね。

f:id:sakolishu:20161117232556j:plain

そして、白いのは雪でしょうか?

f:id:sakolishu:20161117232646j:plain

さらに、「絶景かな~絶景かな~」

f:id:sakolishu:20161117232735j:plain

 

さて、無事(ちょっと体調不良になったけど・・・)、

日本に戻れて、なによりですが、

また、機会があれば、じゃんじゃん海外に行きたいです。

 

ボクは仏教徒なので、自分の信仰のルーツを辿る

旅をこれからも続けようと考えています!

・・・なんてね。

今回は、シルクロード西安から蘭州にかけて巡ったので、

次は、さらに西へ向かって、敦煌を目指します。

さらに、その後は、中央アジア、インドでしょうか?

もちろん、旅行記はここで発表させて頂きます。

 

では、また~