古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

家移り(やうつり)の だくだくになる 五月晴れ

こんにちは、shulinkです。

 

先週末も、引っ越し作業をしました。

近くの小学校では運動会をやってました。

そして、30度くらいまで気温が上がり、

暑さの中での作業でした。

 

今回は、不用品の処分と荷物の梱包&運び出し。

 

まず、某大手古本買取業者に、100冊近くの

本(漫画や文庫)、CD、DVDを売ったら、なんと

買取額が2700円だった・・・

悲しくなったので、今度はもっと高く売る方法を

探そうと思いました。

 

それから、家具などを処分するために、

片付け代行サービス業者に依頼しました。

そこでは、買取できるモノがあったら、

その分、料金が安くなるシステムだったので、

期待してたのですが・・・

電子ピアノだけ1000円で引き取りという、

悲しい結果でした。

そして、処分してもらったのは、

 ・ベッド(これだけで15000円かかるそうです)

 ・冷蔵庫

 ・洗濯機

 ・掃除機

 ・デスクトップPC一式

 ・机、椅子

 ・本棚×2

 ・プラケース×2

 ・フライパン、鍋

 ・IHクッキングヒーター

 ・ドライヤー

 ・ビデオカメラ

 ・ウククレ(まだキレイなのに、値段が付かなかった・・・)

以上で、合計43200円(消費税8%込)でした。

こういうサービスを依頼するのは、今回が初めてで、

どれくらいが相場なのか?知らないのですが、

かなり高額でしたね。

これを教訓に、新居では家具を増やさない工夫をしよう

と決意した次第です。

 

そして、旧居から新居への荷物運び出し。

今回は、家具などはほとんど処分したので、

持っていくのは、衣類、書類、本などで、

ダンボール10箱分になりました。

午後からの、暑い中での作業で、

汗だくだくになりました。

 

最後に、関係ないけど、近所での新緑の風景。

虫たちは身軽でいいですね〜

f:id:sakolishu:20170522000128j:image

「赤青黄色の衣装をつけた

 てんとう虫がしゃしゃり出て〜」

 

では、また〜