古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

臨海都市散策(6)横浜港、上から見るか?クルーズするか?

こんにちは、shulinkです。

 

昨年2021年11月に、横浜港を以下のルートで巡りました。

1.ロープウェイ

2.大観覧車

3.水上タクシーでクルーズ

 

1.ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

桜木町駅から乗って、運河パーク駅に向かっています。

 

2.「よこはまコスモワールド」の大観覧車

大観覧車の頂上付近からの眺め

頂上付近からの眺め:海岸から沖の方へ

象の鼻パーク~横浜ベイブリッジ大黒ふ頭の方が見えます。

 

大観覧車の後、歩いて、象の鼻パークへ

 

3.水上タクシー「SUITAKU」でクルーズ

象の鼻桟橋から乗船して、60分の遊覧の後、みなとみらいの横浜港ボートパーク

へ向かいました。

 

船の速度は、平均5ノット=時速10キロくらい

引き潮で波が高くなるそうです。

 

横浜ベイブリッジ付近まで行きました。

 

米国海軍の艦船が停泊していました。

 

みなとみらいの方に向かっています。

 

無事、みなとみらいに戻って来て、横浜港ボートパークに着きました。

 

 

では、また~