古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

JAXA筑波宇宙センター見学&宇宙食を実食

こんにちは、shulinkです。

 

今年7月、つくばエクスプレスに乗って、つくばへ行き、

JAXA筑波宇宙センターを見学しました。

 

展示館「スペースドーム」では、

国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟の実物大モデルや、

宇宙食のサンプルなどを見学しました。

 

そして、併設ショップで、宇宙食をお土産に買って、食べてみました。

宇宙食のようかん

いたって、普通のようかんでした。。。

 

宇宙食のバニラアイス

こちらは、フリーズドライしたものでなので、

ほとんど水分がなく、口の中が「モケっ」となりました。

味は確かにバニラアイスでしたが、食感はサクサクとしたスナックでした。

 

では、また~