古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

バレンタインデ~

こんにちは、shulinkです。

 

先日、とあるカフェに行き、

さこりさんから、こんなカワイイお菓子を

もらいました。

シュークリームです。

中には、チョコレートのクリームが入ってました。

f:id:sakolishu:20170212143802j:plain

 

お返しに、アメリカで買ってきた(ずいぶん昔だけど)

カードを送りました。

f:id:sakolishu:20170212144025j:plain

 

さこりさん、ありがとう!

これからも、よろしくね~

 

昔は、毎日のように食べていたチョコレートも

ほとんど食べなくなりましたが、こういうイベント

に時たま食べると、また格別な美味しさがあります。

スイーツも、特別な日だけに食べるというルールを

自分の中に持ったら、スイーツもイベントも両方、

特別に感じられるのかなと思います。

 

それから、最近は、多くの女性が、義理チョコを

負担に感じているらしいですね。

同様に、男性もホワイトデーの倍返しとか!?

大変ですね~

1ヶ月先に、お返しするから、

利息がつくんじゃないでしょうか?

その場で、お礼とお返しをしちゃえば、

見合ったモノでいいのかなと思います。

このアイデア、どこかの菓子メーカーが

採用してくれないかな~

 

では、また~