古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

見上げたら 夜空に咲いた 夏の花

こんにちは、shulinkです。

 

今日は午後から出社なので、

先週末の思い出をつらつらと・

 

7/29の土曜に、隅田川花火大会に行きました。

 

その前に、お昼頃に、レンタルDVDで、

映画「ノッティングヒルの恋人」を観て、

16時ごろ出かける時には、まだ雨は

降ってなかったけど、上野に着いた時には、

もう既に強い雨が降っている。。。

 

そして、上野アメ横の屋台で腹ごしらえ

f:id:sakolishu:20170730204807j:plain

台湾ソーセージと揚げパン

f:id:sakolishu:20170730204820j:plain

こちらは、餡餅(シャーピン)という、

おやきと焼き餃子を合わせたようなものでした。

 

そして、18時ごろ、浅草に電車で移動

駅構内は前に進めないほどの大混雑、外はドシャ降り。

雨宿りしながら、花火が見えるところを探しました。

19時半ごろ、やっと花火が見えました!

f:id:sakolishu:20170731092849j:plain

半分、ビルに隠れてる

f:id:sakolishu:20170731092907j:plain

まだ雨が強いので、傘をさしながら

 

こちらは、ビルの窓に映った花火

f:id:sakolishu:20170731092919j:plain

都会のスクリーンですね〜

f:id:sakolishu:20170731092939j:plain

しだれ柳のよう〜

f:id:sakolishu:20170731092957j:plain

f:id:sakolishu:20170731093010j:plain

 

そして、20時前には早々に撤退して、

上野に戻り、実は本日のメインイベント!

ブリティッシュパブで飲みましたぁ〜

こちらは、ボクと同様に、花より団子な、

さこりさんがレポートしますよ。

 

では、また〜