古今東西、一宿一飯。

古今東西の食べ物、料理を、その土地で味わいたい! 自分で作って食べてみたい!

アフタヌーンティー振り返り

こんにちは、shulinkです。

 

最近、アフタヌーンティーをしていないので、

今年のナウい言葉で言えば、「ヌン活」をしていきたいと思います。

 

まずは、過去のアフタヌーンティーを振り返ります。

 

2017年1月

isshukuippan.hatenablog.jp

オーソドックスな、少し大きめのサンドイッチが良かったです。

 

2017年8月

isshukuippan.hatenablog.jp

 

2017年12月

isshukuippan.hatenablog.jp

 

2018年1月

isshukuippan.hatenablog.jp

 

2018年9月

isshukuippan.hatenablog.jp

 

2018年10月

isshukuippan.hatenablog.jp

 

2019年1月

isshukuippan.hatenablog.jp

プチスイーツ食べ放題はいいですね~

 

2020年1月、@銀座三越ラデュレ

写真右下は、イチゴ尽くしのアフタヌーンティーだけでは飽き足らず、

銀座三越のデパ地下の、「ルノートル(LENOTRE)」で買った、

キャレショコラとキャレシトロン

 

2021年4月、@コンラッド東京

ロイヤルミルクティーが飲めて、スイーツが見た目よりも多くて、

浜離宮恩賜庭園を上から眺めれるのが良かったです。

 

2021年9月、@インターコンチネンタル東京ベイ

 

2022年、@TOPSカフェ

ラグジュアリーホテルじゃないけど、このどっしりとしたケーキが

どれも美味しかったです。

 

自宅で、クロテッドクリームの代用品を調査

クロテッドクリームが手に入らなかった時に、別のクリームを試してみた。

やっぱり、サワークリームは酸味が強いかな?

マスカルポーネは、こってりとしたクリーム感が少ないかな?

 

また、今後は、アフタヌーンティーのカスタマイズとして、

好みのサンドイッチ、クリームティーができるカフェを探していきたいです。

 

では、また~